2011年09月05日

久場先生セミナー

昨日は朝から何かと忙しかったです。
朝6時半に都城から鹿児島市内へ出発。
下道で帰り、8時半くらいから10時まで時間に追われながら荷物の発送手配。
その後、武道館へ所属団体の高校生までの少年部強化稽古に参加。
中学・高校生の指導を担当するも人数が少なかったため急遽私もサポーターをはめ組手に参加。
汗だくなり、昼過ぎに昨日開催されました久場先生のセミナーを受講するため熊本から来られたT先生を迎えに行きました。
途中の車中でヨメが私のカラテサポーターが臭くて吐きそうになりました(ホント)
それから、くろいわラーメンでリッチにチャーシュー麺を食べやっと久場先生のセミナーに参加しました。

久場先生のセミナーについては過去のブログ(8/5参照)を参照してください。
今回のブログ、残念ながら画像がありません。
撮り忘れてました o(≧▽≦)o
セミナーには、フルコン派や伝統派などの道場を構えていられる先生方も含め約15名ほど参加しました。
久場先生から基本の突きや受けなどの表に出ない動作の意味などを教えていただきました。
他にも中高拳などの握り方、逆技、歩法、形の分解からの技法などいろいろと教えていただきましたがブログでは書ききれません。
受講者が2列になってセミナーを受けるのですが、久場先生の近くにいる1列め中央の受講者の方が久場先生の逆技や打撃を説明される時に実際に技をかけられます。
S會のIさん、Mさん、痛かったでしょうがご苦労様でした m(_ _)m
「経験なくんば証明されず」です。

約3時間のセミナーは充実した内容で終わりました。
後は学んだことを練習し組手で試してみます。




Posted by マーシャルワールド鹿児島店 at 21:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久場先生セミナー
    コメント(0)